あいみょん盗作 パクリ疑惑 何に似てる?他の曲も似てる?ゴーストライター疑惑も?

人気が非常に出ているシンガーソングライターの『あいみょん』。

いきなり出てきた盗作疑惑問題について調査してみましょう!!!

Contents

あいみょんのプロフィール!!

まずは彼女のプロフィールから。

名前:あいみょん

生年月日:1995年3月6日

出身:兵庫県西宮市

彼女のアーティスト名の『あいみょん』はあだ名から。

特徴としてはハスキーな声があげられるでしょう!!!

(最近の男性ボーカリストは高音を出すボーカリストが多い中で女性はハスキーが流行るんですかね?)

音楽としては男性のシンガーソングライターの小沢健二の影響が大きいといわれる。

音楽は昭和っぽさを感じる感じですかね。

2018には紅白歌合戦にも出場し、その名をさらに広めたことでしょう!!

あいみょんのマリーゴールドに盗作 パクリ疑惑!!!

そんな中、話題になっているのが盗作疑惑について!!!

紅白歌合戦でも披露し、あいみょんの楽曲の中でも最も有名となっている曲の『マリーゴールド』。

この曲について盗作疑惑が持ち上がっています!!!

まずはあいみょんの『マリーゴールド』。

そしてこちらが盗作の元といわれているもの。

どうですか??

盗作は歌詞ではなくメロディー。

この盗作元と話題になっているのはゲームです。

筆者の感想からすると・・・・

正直、盗作してると言われても仕方ないのかな・・・・と思います。

しかし!!!

これだけ音楽、音があふれている中だと自然と似ているものもできるでしょう!!

また、基本的には使っているコード進行は一緒。

今回のモノは『カノン進行』というもの。

この代表的な曲などを聞いていくと似ているな??と思う部分も多くでてきます。

元々、最初に紹介したように『あいみょん』が影響を受けた人物として『小沢健二』をあげましたがその『小沢健二』の曲も実際に似ているところがある。

どうですか??少し似てる印象ありますよね??

あいみょんの盗作 パクリ疑惑に対する声は??

色んな方の声はどうなんでしょう??

批判的な声だけでなく、このような声も。

まぁそれぞれ個人の見解ですからね。

ファンの方は変わらずに応援していけば良いんじゃないでしょうか??

[Alexandros](アレキサンドロス)ブラジャー事件!!

[Alexandros]ブラジャー事件!!とコーラ事件!!川上洋平の要求に応える!LIVEの激しさが減った??

[Alexandros]磯部寛之の行きつけ?もしかしたら会えるかも!!

[Alexandros]磯部寛之(ヒロ)に会えるかも?行きつけのあんかけスパ!!名古屋のサヴァラン!ボリュームも大満足!!

【My Hair is Bad】について

ロックバンド、【My Hair is Bad】マイヘアーイズバッド。通称、マイヘア。 突如として現れたロック界の新星。各フェスでも大人...

WANIMAの正しい発音は??

【WANIMA】気になる発音、イントネーションは? 今最もきてるバンド。CM、ドラマのタイアップ曲も。
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索