平針試験場の駐車場の閉鎖。いつまで?行き方は?停めれる場所、コインパーキングはある?

愛知県民にとっての大ごと。平針試験場の駐車場が閉鎖!!!!

ほとんどの人がクルマで行っているはず・・・そんな中改修工事のため3年間閉鎖されるという・・・

スポンサーリンク

平針試験場の駐車場が閉鎖。いつまで???

愛知県民のあなた!!!どこで運転免許証の更新してますか?

平針試験場でしてる人多いですよね???

その平針試験場の駐車場が閉鎖されているの知ってますか???

2018年1月4日より駐車場が閉鎖されました。

愛知県警も周知できるようにしていますが、なかなか伝わらず・・・。

クルマで平針試験場まで行く人も続出しているようです。

そして駐車場がないため、周囲のコンビニや路上駐車も増え問題になっているよう・・・。

じゃあいつまで続くのか?ということ。

2021年春の予定とのことらしい・・・。ただしあくまでも予定のため延長されることも十分考えられます。

それまでに免許更新あるだと時期により運が悪い人は2回、更新しないといけなくなるはず。

(まぁ優良ドライバーであれば多くても1回になるはずですが・・)

1回か2回行かないと行けない人はじゃあどうするかって話ですよね。

スポンサーリンク

平針試験場までの行き方は??

クルマで行けないなら公共交通機関でとなりますよね。

まずは目指すべき駅は地下鉄平針駅。

この平針駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線の駅。水色が使われている。

主要の駅から考えると伏見や丸の内、大須観音、上前津、鶴舞で乗り換えを行わなければならない。

それぞれの駅で乗り換え、平針駅へ。

平針駅到着後は市バスに乗って試験場に行く必要がある。

まぁもちろん徒歩でも行けないことはない!

道のりは約2km。

バスであれば試験場まで約15分。210円で乗れる。ちなみにこの210円は先払い。準備はしておきましょう。

徒歩だと目安としては30分以上はかかるかなぁと・・・(人によるのであしからず)

どちらを選ぶかはあなた次第!!!!

どうしても車で行きたい場合はなんとかなるのか??

スポンサーリンク

なんとしても車で!!という人。コインパーキングや秘密の停めれる場所は??

周囲にコインパーキングとかあるで行けるでしょ???と思っている人多いと思います。

実際はどうなんだってなりますが、一番近くにあったコインパーキングも閉鎖されたそう・・・。

まだ他にもあるでしょう?という人。残念ながら本当にありません・・・。

平針駅周辺にはありますが、どちらにしろ試験場までは市バスに乗る必要があります。

しかも平針駅周辺のコインパーキングもやはり人気。同じように試験場に行く人ももちろん、その他いつも使っている人もいるためどこもかしこも満車になっていることが多い・・・。

なんだかんだ探すのもストレスになるので最初から割り切って公共交通機関で行くのが良い気はします。

中には団地などに無理矢理、駐車して試験場に行った人もいるようです。

ただ周囲の住民のかたもかなり気を張っているようで、すぐ警察に通報され実際に駐禁で切符を切られているケースもあるようです

公共交通機関が嫌いだ!!!絶対乗らないという人は更新手続きをよく見てみて地元の警察署で更新手続きができるところもあります。

平針試験場と違い、違反者などは即日での発行はされず2度手間になるとか、講習の時間が決まっているなどあると思いますが警察署で更新するということも考えたほうが良いかもしれません。

免許更新にご参考いただけたら幸いです。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索