【フランネル素材】毛布、パジャマ、スーツ、服などは本当に暖かい(温か)のか?口コミ、評判は?洗い方の注意点は?

寒い時期に向かう中、新たな毛布、衣服の購入を考えている方はよく耳にするであろう【フランネル素材】。フランネル素材がどのようなモノが調査してみます。

[ad#1]

【フランネル素材】フランネル素材とはどんなもの?注意すべき洗い方。家庭での洗濯は可能?ドライクリーニングをするべき?

フランネル素材は非常に幅広く使われます。

フランネル素材といえば暖かく、柔らかな毛織物の事になります。

ウールやコットンから作られます。コットンから作られる場合はコットンフランネルと呼ばれます。

フランネルはもともとイギリスのウェールズ地方に伝わっていた毛織物であったと言われています。

平織りと綾織りの2種類のタイプにもわかれます。

フランネルという単語を聞いた事がない方も素材の名前でネルシャツと言えば聞いた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

このネルシャツのネルはフランネルネルから取っています。

このフランネル素材のモノは毛布、シャツ、スーツなど幅広い衣服などの生地として使用されています。

ウールから作られたフランネル素材のモノはドライクリーニングに出すべきです。

ただコットンから作られたフランネル素材のモノであれば家庭用の洗濯でも問題ありません。

絵表示ラベルやタグをチェックし、その内容に沿って洗濯すれば、あまり失敗する事はありません。

ただ今までにその通りやったのに失敗した・・・。痛んでしまったなどみなさん経験があるかと思います。

そのような心配がある場合は中性洗剤を使い洗濯機のソフト洗いモードを使い洗濯しましょう!!

その後の注意としては乾燥機は使わない事!!!

脱水が終わったら、日陰干ししておくようにしましょう!!

[ad#2]

【フランネル素材】最大の魅力の暖かさ(温か)。そして着心地が軽く、体への負担が少ない!!模様なども多彩でオシャレ!!口コミや評判は?

フランネル素材の最大の魅力は何と言ってもその暖かさ(温か)ですね!!

さらに生地も軽く多様な模様があり女性から圧倒的な人気があります。

肌触りも非常に良くハマる方が非常に多いです。

その肌触りの良さから赤ちゃんの肌着の生地として使われる事も多いぐらい!!

こんな理由から口コミや評判も非常に良い素材です。

ただ色々なメーカーから安い価格のモノ、非常に高いモノと買う時に迷ってしまう事も・・・。

同じフランネル素材でもやはり値段が安すぎるモノは少し怪しいかも・・。

どの商品とは言えませんが、同じ生地だとしても薄すぎて暖かさをあまり感じられないというような商品もあるようです。

フランネル素材のモノを購入される場合は筆者としては通販などでは購入せず、直接の店舗で一度実物を手に取る事をオススメします!!

自分に合う触り心地のモノ、軽さのモノを選ぶべきだと思います。

寒い時期にはかかせないフランネル素材のモノ。

あなたに合うモノが見つかるといいですね!!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

[ad#3]

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索